北陸最大級のカーテン専門店ルイ・シノン

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-786-410

Q&A

よくあるお問い合わせ

使用しているカーテンのサイズを直して頂くことは出来ますか?

商品によってはできないものもございますので、当店までカーテンをお持ち頂きご相談ください。

電話での見積りや注文は出来ますか?

ご注文頂く事は可能ですが、サイズ・品番等の聞き間違い防止の為、一度お店へご来店頂いた方が確実です。また、その場にてお見積りも致します。ご来店出来ない場合でも、ご自宅へお伺いしますので、お問い合わせ下さい。

レンタルシステムとは何ですか?

お店でサンプルを見て頂いて、気に入った生地のサンプルを、お持ち帰りして実際のお部屋でイメージに合うか見て頂けるシステムです。お昼と夜の雰囲気を見て頂いて、生地は薄くないか? 色は濃すぎでないか? など、お客様自身の目で不安な点等を確認して頂く事が出来ます。もちろん、無料にてレンタル出来ます!

カーテンは洗えますか?

ウオッシャブル機能が付いている商品は、ご家庭の洗濯機で洗えます。ポリエステル100%の商品は基本的に、ウオッシャブル機能が付いています。綿や麻など自然素材の商品は、カーテンに付いている洗濯ネームの表示に従ってお洗濯して下さい。

カーテンのサイズの測り方がわからないので、教えて下さい

レールが付いている場合 … 幅:レールの長さ 高さ:ランナー下より欲しい長さまで(図参照)
レールが無い場合 … 窓枠の内側と外側 幅・高さ それぞれを測ります。無料にて採寸致しますので、心配な方はスタッフにお任せ下さい!!

レールが付いている場合(幅)

レールが付いている場合(高さ)

レールが無い場合※窓枠の内側・外側をそれぞれ測ります


PAGE TOP