北陸最大級のカーテン専門店ルイ・シノン

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-786-410

スタッフダイアリー

歯の衛生週間

梅雨が始まったばかりですが、今日の福井県地方は晴天でした。

歯の衛生週間は、とっくに過ぎていますが

先日、10年ぶりに歯科へ行ってきました。下奥歯が、疼きだしたからです…。

いやぁーな、ズキンとする痛み。。。

結果は虫歯ではなく、歯周病で奥歯の根元がもう駄目になっていました(涙)

敢え無く抜歯です。生まれて初めて、永久歯を抜きました。

私の祖母は一度も入れ歯をしたことがなく、ずっと自分の歯で物を食べてきました。

8020運動という言葉がありますが、80歳まで20本の歯を奇麗に保つことは、本当にすごいことだな、と思いました。

私の日記を読んで、自分の歯も・・・と思った方がいらっしゃいましたら、速やかに歯医者に行かれてくださいね(笑)

年に一度、歯石を取ってもらったりするのも 健康な歯を保つ大事な秘訣ですね!

 

カーテンのlouis-chnon(ルイシノン) staff Sでした(^-^)



PAGE TOP