北陸最大級のカーテン専門店ルイ・シノン

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-786-410

スタッフダイアリー

~~北陸新幹線~~

こんにちは。福井店スタッフからです。

 

夏の休みに福井から東京に行くのに、みどりの窓口でチケットを買いました。

その時、窓口の方が、「往復にしますか? 一周にしますか?」と言いました。

どういうことかわからず聞いたところ…。

 

通常 福井→米原→東京 の往復 ですが、

北陸新幹線のおかげで、帰りは 東京(軽井沢経由)→金沢→福井にでき、

往復切符にはならず、一周扱いになり、営業距離が増えるため、

乗車券やら、乗り継ぎ割引で、往復切符より、2500円ほど安くなりますと!!

 

なので、北陸新幹線に乗って福井に戻りました~~~。

 

東京駅丸の内南口

大分キレイに生まれ変りました。

 

指定席のシートは赤

 

窓は、プラスチックなのに、布張りのようにみせて、

車内をソフトに居心地良く見せてくれてます。

また、和のいい雰囲気もだしてました。

 

 

東京発は「かがやき」でした。金沢に着いたら、しばらくして「つるぎ」に変りました。

新幹線が通ったから、富山に向かう特急サンダーバードはなくなり、

新幹線が名前を変えて、富山に向かいます(T-T)

 

せつないわ~。そして、車内のアナウンスの前にかかる音楽は、

山口百恵の♪雪解け~まじかの~北の空に向かい~♪ という「いい日旅立ち」でした。

音楽もせつなく、さらに和をアップしてくれてました。

 

あと、驚いたのは、女性専用トイレがあったことです!

キレイで安心でした。 なかなか、好印象の新幹線でした~♪

 

オーダーカーテンのことなら…

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

 

 



PAGE TOP