北陸最大級のカーテン専門店ルイ・シノン

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-786-410

スタッフダイアリー

新型インフルエンザ

先週月曜日、京都の友人から 関西でも感染者が出たから、

マスクを送って欲しいと連絡を受け、会社帰りにすぐにドラッグストアに寄ったのです。

5軒 はしごしましたが、全店舗 【マスク売れ切れ】のポップが貼られていました。

私の危機感が薄いのか、正直 びっくりしました。

新型インフルエンザ発表から一か月経ちました。

このままだと全国に広まるのも時間の問題でしょう。

弱毒性で、早めの対応で必ず治るとされていますが、発症しないことにこしたことはありません。

外から帰ったら必ず うがい、手洗いを忘れずにしましょう!

 

あと、マスクは きちんと顔にあったサイズを付けてくださいね。

大きいマスクだから、大丈夫だろうと思っていても、鼻や頬の隙間ができてしまいます。

マスクに関しては、大は小を兼ねない・・・ですね。

 

(^-^) staff S



PAGE TOP