北陸最大級のカーテン専門店ルイ・シノン

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-786-410

スタッフダイアリー

誕生石

こんにちは!敦賀店スタッフです(^-^)

最近は天気が良くて、窓を開けていると
心地良い風がきますね(*^_^*)

今日は宝石のことについて書かせていただきます!
皆様はご自身の誕生石をご存知ですか?

一般的に言われているのは、
1月・・・ガーネット   2月・・・アメシスト   3月・・・アクアマリン
4月・・・ダイアモンド  5月・・・エメラルド   6月・・・ムーンストーン
7月・・・ルビー      8月・・・ペリドット    9月・・・サファイア
10月・・オパール   11月・・トパーズ    12月・・トルコ石

が多いと思います。月によっては他の宝石もありますね(^v^)

実は、この誕生石なんですが、国によって異なっているみたいなんです。
フランスだとルビーが3月の誕生石だったり、
カナダでは12月にジルコンだったりします。

この、誕生石というのは、そもそもアメリカの宝石組合大会
で決められたものらしく、
各国アメリカを基準にはしているみたいなのですが、
国によって趣味嗜好も違ったり、
季節感も違ったりするので、選ぶものも違うようです。

なんと月ごとだけじゃなく、星座ごとの宝石もあるんです!
どれを基準にすればいいか迷っちゃいますね(●^o^●)

もし、誕生月の誕生石を身に付けたいけど、好みの宝石じゃない・・・
なんて時は各国や、星座の宝石などを捜して、
好みの宝石を見つけるのもひとつかも知れませんね(*^_^*)

カーテンのアクセサリーに誕生石・・・
なんていうのも素敵だなぁーと思った敦賀店スタッフでした(^◇^)

まぁ宝石をあしらったカーテンは無理としても、
風水を取り入れたカーテン選びなんていかがですか?
そんな時は是非ルイシノンへ☆
各色取り揃えてありますよ★




オーダーカーテンのことなら…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



PAGE TOP