北陸最大級のカーテン専門店ルイ・シノン

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-786-410

スタッフダイアリー

地球は温暖化、人は低体温化!!

  こんにちは、ルイシノン敦賀店です。


これからお天気は下り坂で、雨の後ようやく秋の訪れとなるようです。

夏が終わってもいつまでも蒸し暑いので、秋さん大歓迎!


この夏のおきみやげ話で、私の地元(滋賀の長浜市)では、ドラゴンフルーツや、

バナナといった果物が実ったそうです。それも完熟で!ここは南の島?いやいや日本です。


地球は温暖化している一方で、人間は若年層を中心に低体温化しているとか…
食生活や生活習慣の乱れ、クーラーなどが原因でしょうか?


いずれにせよ低体温はこわーい病気を引き起こす原因になるようですよ。

ある整体の先生の話によると、肩甲骨と骨盤それから背骨を整え

体温を上げることが大切だそうです。


体の骨のポジションを整えるのにおすすめなのが、

ラジオ体操第一を一日三回実行することだそうです。


実に理に適った素晴らし運動なんですって。


それにしてもこのラジオ体操、よーーーく考えてみると老若男女ほとんどの人が

知っているような???国民的ダンス???


その証拠に先日、49歳の私、20歳のスタッフ、23歳のお客様、せーのーで、

全員同じ動きをしていましたから~


おそらく新大臣の菅さんも、国民的アイドルのスマップも、今道行くちびっこもみーんな

音楽かけたら踊れるでしょうね? 踊るはヘン(?_?)



オーダーカーテンのことなら…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



PAGE TOP