北陸最大級のカーテン専門店ルイ・シノン

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-786-410

スタッフダイアリー

絶好のお洗濯日和

こんにちは!福井店スタッフのHです。

昨日の夜は雷が鳴っていたのに、今日は一転、夏らしい青空です。

3連休ということもあって、「海へお出掛け!」という方も多いのではないでしょうか?

くれぐれも、事故などにはお気をつけ下さいね。

 

さて、これから暑くて大変な日がしばらく続きますが、お洗濯には絶好のシーズン!

良くお客様より、「カーテンって自宅で洗えるの?」とお問い合わせ頂くのですが、

洗濯ネームをご確認いただき、『ウオッシャブル』の表示があるものについては、ご自宅でお洗濯頂けます。

但し、下記の事には十分お気をつけ下さい。

 

  ①必ずフックを外す

  ②必ず  で洗う

  ③漂白剤の入っていない洗剤で(通常の粉せっけんには、漂白剤が入っていますのでNGです)

  ④他のものに引っ掛からないよう、なるべく単独で洗う

 

基本的には、以上の事をご注意頂ければ大丈夫です。ただ、『形状記憶加工』のカーテンでない場合は、

ヒダがきれいに戻りませんので、ご了承下さい。

 

お洗濯機の後は、軽く脱水をしていただき、フックを戻しそのままカーテンレールに吊っておけばOK!

窓を開けて風通しをしていただくと尚良いです^^

『形状記憶加工』のカーテンですと、吊っておくだけでシワもキレイ伸び、ヒダもキレイに戻ってきますよ^^

 

年末の大掃除にカーテンをお洗濯される。という方も多いのですが、今の季節の方が早く乾くのでお洗濯には良い季節。

連休中にお洗濯してみてはいかがでしょうか?

繰り返しますが、必ずお手持ちの生地が「ウオッシャブル」かどうかご確認下さいね

 

オーダーカーテンのことなら…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



PAGE TOP