北陸最大級のカーテン専門店ルイ・シノン

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-786-410

スタッフダイアリー

猫風邪

  暑かったり、寒かったり、不安定なお天気がつづくなか、
体調を崩されている方が多いようです。
みなさんは大丈夫でしょうか??


  こんなお天気だと動物も体調をくずしやすいようで、

我が家の愛猫も数日前から風邪をひいております(^_^;)

自然に治るのをまつ方がいいかなと思い、様子をみていたのですが、

ひきはじめた次の日、くしゃみがひどくなり、

なんと鼻血(!)までだしはじめてしまいました。


  鼻血がでるのって、鼻腔内にガンができている場合があるそう…。

さすがに今回はただの風邪だとはおもったのですが、

くしゃみするたびに血が・・・床に飛び散って、ふき取るのが大変(笑)

なので、病院に連れていくことにしました。



  仕事まえ、平日の朝イチにもかかわらず、

ものすごく混んでいて待ち時間があまりに長いので、

病院に預けてみていただきました。


  さいわい、ふつうの猫風邪ということで、お薬をいただき、

鼻血がでないよう処置をしていただきました。


  動物の病気やケガって、自分ではどう処置してあげたらいいか

わからないのでつい不安になって病院に頼りがちなんですが、

そんな方が多いのか、動物病院てほんとうにいつも混んでいるんですよね。


  動物も人間も、体調にはじゅうぶん注意したいですね。





  オーダーカーテンのことなら…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

louis-chnon  ルイ・シノン

福井県福井市飯塚町第8号130-1 / フリーダイヤル 0120-786-410

敦賀市公文名11-226-1(市野々町2丁目) / フリーダイヤル 0120-796-410

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 




PAGE TOP